
  • --/--/--(--) --:--:--


事任神社♪

  • 2014/01/17(金) 18:17:24

みなさんこんばんわ!

今日もとても寒い一日でしたね(--;)

浜松市ではノロウィルスの集団感染!?が大騒ぎとなっていますね

割と近い地域なので注意して生活しようと思いました

さてさて今日は先日お邪魔した事任神社
さんの画像をご紹介です☆

遠江(昔の静岡県中~東部の呼び名)の一宮ということで

とても立派なご神木がある素晴らしいお宮さんでした

もちろん御朱印も頂いてきましたよ


20090106225610.jpg


鯉のぼりカタロ♪

  • 2014/01/10(金) 18:59:35

みなさんこんばんわ!

松の内も終えいよいよお正月気分も終了ですねw

そろそろみなさんお節句に向けて本格的に動かれていらっしゃいます

無料カタログのご請求も沢山頂いております!

ご希望の際は下記のURLまでどうぞ!

http://www.hashimotoya-maturi.com/fs/hashimotoya/gr256/cat-koinobori

koi.jpg

見付天神♪

  • 2014/01/07(火) 18:21:58

みなさんこんにちは

今日の静岡は風も無く穏やかな一日でした

7日と言うとことで「七草がゆ」の日ですね☆

みなさんもう召し上がりましたか?

さてさて今日は先日お参りに行った磐田の「見付天神」様の鳥居です。

学業の神様「菅原道真公」を奉った神社として有名です。

私がうかがった際も多くの学生さんが絵馬に願いを書いていました!

十分な努力したら最後はもう神頼みですよねw


mituke.jpg

御朱印帳♪

  • 2014/01/02(木) 18:49:02

みなさん明けましておめでとう御座います!

本年も【橋本屋】をご愛顧いただけますようお願い申し上げます

初詣ではもうお済ですか? 有名な神社やお寺へのご参拝も良いですが

地元の氏神様へのご挨拶はお忘れにならないようにお気をつけくださいね

そうそう!一昨年より使っておりました御朱印帳がいっぱいになったので

2冊目を新調しました。今度の帳面は「鶴岡八幡宮」にて購入しました。

装いも新に今年も信心に勤めたいと思います0143-2.jpg


