
  • --/--/--(--) --:--:--


江ノ島神社♪

  • 2013/01/22(火) 18:23:40

みなさんこんばんわ!

今日の静岡は少し雨残る肌寒い日となりました。

今のところ雪は降ってはいませんがそろそろかと・・・

寒いのが苦手な静岡県民には少し辛い季節です(--;)



さてさて本日もご朱印をご紹介いたします♪

本日のご朱印は「江ノ島神社」
です!

江ノ島というと海水浴やサーフィンといった夏のイメージがありますが、

あの島全体が大きな神社のようになっているんです!

神社の歴史としましては、約1460年程前にさかのぼるようです。

とても由緒のある神社にもかかわらず、実は意外に知られていない存在なんです。

1357441200735.jpg


浅草寺♪

  • 2013/01/10(木) 19:13:43

みなさんこんばんわ♪

今日の静岡は寒いながらもとてもよいお天気でした(^^)☆

風がおさまればかなり過ごしやすくなりそうです!



さてさて本日もご朱印をご紹介しましょう。

今日のご朱印は「浅草寺」さんんです。

もはや説明も不要なくらい有名なお寺さんですね。

スカイツリーの開業に伴い、以前よりも参拝のお客さんでごった返していました(--;)

ちなみにスカイツリーからウォークナビを使って徒歩でおおよそ20分程度でした。

ちょっとした運動にもなるのでみなさんもぜひ挑戦してみてください!


1357441217584.jpg

豊川稲荷♪

  • 2013/01/06(日) 13:32:20

1357441155400.jpg
みなさんこんにちは!

今日の静岡は空っ風が吹き荒ぶ厳しい日になりました。

あまりの寒さに鼻や耳が捥げそうです(^^;)

春はまだまだ遠い感じですね・・・。


さてさて本日のご朱印をご紹介しましょう♪

今日のご朱印は商売繁盛で有名な「円福山 豊川閣 妙厳寺」さんです。

通称の「豊川稲荷」があまりにも有名なのでお稲荷さんの神社と勘違いされがちですが、

実は曹洞宗の由緒あるお寺さんなんです。

鎮守のために祀られているのが、狐に乗った天女「荼枳尼天」だったため

お稲荷さんの呼び名が付いてしまったようです。

ご本尊は千手観音菩薩さまですので完全にお寺さんですね。

お参りの際に神社のような柏手は打たないようにお気をつけ下さい!

新年あけましておめでとうございます♪

  • 2013/01/03(木) 17:53:11

新年明けましておめでとうございます♪

本年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します(^^)☆

今年もスカイツリーのようにさらなる上を目指してがんばります!!

ちなみに画像は年末に行った本物のスカイツリーですwsky.jpg


