
  • --/--/--(--) --:--:--


御朱印②♪

  • 2012/07/15(日) 19:55:22

みなさんこんばんわ!

今日の静岡はとっても暑い一日でした(^-^)

雨も減ってきたし、梅雨明けもいよいよ目前でしょうか?

さてさて本日も私の御朱印帳よりをご紹介です♪

今日の朱印は「小國神社」をご紹介です!

小國神社は遠江国の一宮の非常に社格の高いお社です。

それぞれの国にある一宮ですが、必ずしも神位の高きによらず

民衆の篤い崇敬対象の神社から選定された事が多いようです。

ちなみに小國神社の御祭神は「大己貴命」です。

大己貴命と言うとなんだかピンとこない方も多いかと思います。

こちらの神様は別名「大国主命」=「大黒様」だとかなり分かりやすいですね(^v^)

img_1036074_29573754_0.jpg


御朱印♪

  • 2012/07/11(水) 19:45:35

みなさんこんばんわ!

今日の静岡は通り雨の降る微妙なお天気でした(+_+)

さてさて今日も前回よりご紹介しております「御朱印」のお話です。

本来はお寺に参った際に写経をし、納経した証として頂く物です。

現在は小額の御布施でお参りの証として頂く事が出来ます。

今日ご紹介するのは「法多山 尊永寺」の御朱印です。

遠州地方ではとてもメジャーなお寺さんです!

ちなみに法多山=お団子と言う位にお団子が有名なお寺さんでもあります。

お近くに御寄りの際は是非どうぞ♪


s091_04.jpg


