スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の限定商品☆

  • 2010/02/16(火) 19:29:46

みなさんこんにちは!

相変わらず寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

風邪などひかれない様ご注意くださいね(^u^)



さて今日は五月人形の最新作の入荷のお知らせです☆

なんとバイクにまたがった武者飾りなんです!!

すごい人気で予約で即完売な商品ですが・・・

当店のお人形担当がなんとか頑張って限定1台ですが入荷いたしました☆

バイクがお好きな方はもちろん、今までにないお節句人形をお探しの方にもお勧めですよ!!

ちなみハーレー乗りのためのバイク専門誌 「CLUB HARLEY (クラブ ハーレー)」に掲載された

本物志向の逸品ですよ♪

20100216180908.jpg

スポンサーサイト

お人形Q&A

  • 2010/02/12(金) 18:17:03

みなさんこんにちは!
静岡は今日も雨模様です(+_+)
せっかく咲いた梅の花が散らないかと少し心配です・・・。
早めのお花見がよさそうですね♪

それでは今日のQ&Aです!

Q、お人形をしまう時に注意することは?

A、やはり防虫剤は絶対ですね!ホームセンターで販売されている
  「お人形用防虫剤」をお買い求めください。
  入れ方のポイントは

「防虫剤がお人形に直接触れない様に箱の隅やお人形を包んだ紙の上に入れる」

防虫剤の包み紙でお顔に傷がついたり、正絹のお着物を痛めてしまうことがあります。
お人形さんはとってもデリケートなんですね(>_<)



8184202hina02_1[1]

続きを読む

☆ご質問☆

  • 2010/02/07(日) 18:41:34

みなさん大変お久しぶりです(^_^;)

店長@SAWAIRIのブログ再開させていただきます。

今度こそ頑張ってUPしますよ~!笑

今日の話題は、「お客様よりいただくご質問」です。

しばらくの間このテーマで行ってみようかと思います!

よろしくお付き合い下さい<(_ _)>



Q、雛人形はいつから飾ればいいの?


A、一般的に節分の豆まきが済むと立春ととなり、春を迎えます。
  なので節分の翌日以降を目安にしていただくのがいいかと思います。





Q、しまうのはいつなの?

A、早くしまわなければお嫁に行くのが遅れちゃう!」なんてよく言われていますよね(^_^;)
一般的には3月3日にしまうとされていますが、天気が良く、空気が乾燥した日に
おしまい頂くのが理想的なんです。
空気中の湿気が多いとカビの原因になり、お雛様を傷めてしまったり、
汚れてしまう場合があるのです。
 
なので3月3日を過ぎ、お雛祭りが終わりましたら、
速やかにお雛様を後ろ向きに飾ってあげれば良いのです。
これでお雛様は『眠っている』『お帰りになった』事になりますので、
後はお天気の具合を見ながら早めにしまってあげて下さいね☆
8184202hina20_1[1]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。