
  • --/--/--(--) --:--:--


下げ鈴

  • 2008/05/23(金) 18:03:50

くわ鈴

みなさんこんばんわ。
五月もいよいよ残すところ一週間ですね。
気がついたら今年も半分が終わろうとしているんですねぇ(^^;
季節の移り変わりに気をとられていると、あっという間に
過ぎて行く時間の早さに驚かされるばかりです。

子供の頃は毎日何か新しい発見があって、毎日が物凄く刺激的だったように
思い出されます。
童心を忘れない事が若くいられる秘訣なのかのしれませんね(笑

誰でも童心に帰れるのが今日の画像「下げ鈴」です。
お子さんに人気のこちら、大人の方が付ければ
子供の気持ちが少しは解ったりする・・・
かもしれません(笑


浅草三社祭

  • 2008/05/16(金) 16:56:39

半股引


みなさんこんにちは
このところ日が長くなりだんだん
夏めいてきましたね♪

夏言えば、東京に初夏を告げる風物詩
三社祭」が浅草神社にて行われてますね。
そんなわけで今日の画像は神輿担ぎの必須アイテム
江戸一 半股引」を載せております。
さていよいよ始まった三社祭ですが、昨年の担ぎ棒乗り騒動で
今年は浅草神社の宮出しが行われないとの事少し残念ですね・・・。
せっかく年に一度のお祭りですから盛り上がるのは
とても大切です。
ただそれは決められたルールやしきたりにのっとった
ものであるべきだと思います。
盛り上がることと、好きな様にやることは必ずしも
イコールではないはずですから。

まっ何にしてもみんなが一年間待ち望んでいたお祭りです。
怪我なく、事故なく存分に楽しんで頂きたいです。
当店は全国の皆様のお祭りを「祭用品」でバックアップさせて
頂けたらなぁと考えております♪

お誕生日☆

  • 2008/05/03(土) 14:47:09

20080503144709

みなさんこんにちは。
連休も残すところあとわずかですね。
悔いのない様最後まで楽しんじゃって下さいね(笑

さて今日は久しぶりにラッピングでの御注文を頂きました。
今日のご注文は江戸一商品をお誕生日プレゼントとの
お話でしたので和風なバースディシールをペタっと♪
小さなお子さんが着るお祭り衣装はほんっと可愛いですよ(*^_^*)
他にはないちょっと思考をこらした粋なプレゼントですね☆

御希望いただければあんまり上手には出来ませんが
ばっちり心を込めたラッピング承りますよ♪

巻き帯

  • 2008/05/02(金) 17:08:52

840-4006-tiripri1_2.jpg

みなさんこんにちは
今日の静岡は雨模様です。
梅雨にはまだ早いですし、五月雨ってやつですね。

雨が苦手な私としましては早く 五月晴れ になって
もらいたいものです。
そんな雨の日は気分をリフレッシュってことで華やかな
帯をご紹介です♪

ちりめん特有のやわらかさが大人気な巻き帯です。
りだけじゃなく、これからの時期には浴衣にも
お勧めですよ☆人気商品につき売り切れも出る気配です・・・。
和装も個性で差をつける時代ですから♪


