スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭のあと

  • 2007/10/30(火) 10:17:29

20071030101729

みなさんこんにちは。
今月も残すところあと二日となりましたね。
朝夕の冷え込みが秋の深まりを肌で感じさせますね。

遠州秋のお祭りも11月初頭の榛原、森町を残すのみとなりました。
本年も多くのお客さまにお越しいただけたことまずは御礼申し上げます。
さて本年のお祭りが終わったということは来年のお支度の開始でございます。

祭支度に早すぎはございません!
本日の画像のような「背中全面刺繍」なんてことも今からご注文いただければ
来年度のお祭りには間に合いますよ!

みなさんお急ぎ下さい!次の祭りまではもう300日しかありませんよ(^^)/

スポンサーサイト

乙女の為に!

  • 2007/10/19(金) 11:25:33

20071019112532
みなさんこんにちは!
気温も下がりすっかり秋模様な御前崎です。
今日は追討ちをかけるかのようにお昼過ぎから秋雨。
寒いのが苦手なわたくしには酷な日となりました(^^;

さて本日の画像とまいりましょう。
本日は「お祭り用 オリジナルピアス」のご紹介です。
近年お祭りに参加する女性が多くなり、各メーカーさん
がこぞって女性向商品の開発を進めています。
古布調のシャツの発売や、巻き帯の豊富なカラー展開なんかが
その成果です。

本日ご紹介のピアスもそんなお祭り好きな女性用に考え出された
ものです。竹製のこちらは自由に柄やロゴをいれる事が出来る
まさにオリジナルな逸品なんです!
有りそうでなかった祭衣装に合うピアス。
今年も数点のご注文を頂きました。お祭り以外の用途の方もいらっしゃいましたよ。
普段着の耳元にさりげない和なんてお洒落ですよね♪

季節感のない話。

  • 2007/10/15(月) 15:48:27

20071015154826


みなさんこんにちは。
朝晩の冷え込みが、秋の深まりを感じさせる様になりましたね。
外を歩くと金木犀の香りがしたりして、田舎もなかなかいいなぁと
感じました。

本日の画像はそんな天高く馬肥ゆる秋に見つけた夏のお花です。
先ごろまでの残暑の為か地球温暖化が原因かは定かではありませんが
ずいぶんと季節はずれの朝顔さんです。
本日店舗わきの草取りをしていて発見しました。
雑草と一緒に抜いてしまおうかとも考えましたが、肌寒い中けなげに咲く
朝顔に敬意を表してそっとしておいてあげる事にしました。

季節こそ違えど花は人の心を和ませてくれる貴重な存在なんですね。

いよいよです!

  • 2007/10/13(土) 11:45:52

20071013114552
みなさんこんにちは。
朝夕は涼しくなりすっかり秋の様相ですね。
仕事なんか放り出して紅葉狩りにでも行きたいなぁと
思う今日このごろです(笑

さて話は変わりましてお祭りでございます。
わが御前崎市は、池新田、白羽、御前崎の三地区
に分かれ三週に渡ってお祭りを開催中でございます。
先週末池新田地区の祭典が終了いたしましたので、本日開催中の白羽を折り返しに
残すところ御前崎地区のみとなりました。

ちなみに店長@さわいりは御前崎地区在住でございます。
この頃は仕事そっちのけでお祭りのことばかり考えております。
毎晩のお囃子の練習も参加して少しでも遅れを取り戻そうと
奮闘しております。

本日の画像はわが地区の鯉口の柄でございます。
お祭りを専門に扱う人間がいうのもなんですが、なんて名前
の柄かわかりません(--;
籠目のような、十露盤の様な。。。
ぜひ突き止めてご報告いたします!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。