スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本物志向。

  • 2007/07/30(月) 09:45:22

20070730094522


 


 


 


本日の逸品」のご紹介でございます。
本日の逸品は、「江戸一鯉口シャツ」でございます。
と言いましてもこの商品ただの鯉口とはわけが違うんです。
正絹(シルク)の生地を贅沢に使用したシャツに、一枚一枚
手書きにて絵入れをおこなった究極の逸品なんです。
江戸一の鯉口では群を抜いた出来栄えと、肌ざわりを
お約束いたします。ただ御値段のほうも群を抜いておりますが・・・。w

しかもお色が青は世界に一枚なんです。
実は製造メーカーの江戸一が黒のシャツを作成する予定が
誤って青色にて絵入れをおこなってしまったために出来た
偶然の産物となっております(^^;
二度と目にかかれない貴重な品ですね☆

正絹手書きの鯉口ですが、そのお値段と管理の難しさゆえ
当店には在庫がございません。
ご希望のお客様は多少お時間を頂いてのご用意となっております。
お待ちいただくだけの価値は十分にある名品ですよ!

スポンサーサイト

これぞ男の下着。

  • 2007/07/26(木) 18:43:37

20070726184336
ふんどしです!当店の洋品部を通った際に発見しました(^^;
実は私の所属する祭部ではふんどしは扱っていません。
確かに歴史あるお祭では現在でも褌、締め込み姿を正装として
使用してる所もたくさん残ってます。ですがこの地域にはそういった
お祭は残っておらず、需要がなかったんですよ。

ではなぜ洋品部にはあったのか?
気になったんで担当のMさんに聞いたところ

「今はふんどしを、クラッシックパンツって言って
若い方なんかも買うのよ」
 
とのことでした。正直にわかには信じ難かったですね。
だって自分を含め友人にも知人にも「クラッシックパンツ」の使用者はいないですから。
もしかしたら言わないだけでみんな履いてるのかな?
あっ!でも僕は遠慮しときます!笑
まぁお好みに合わせてではないでしょうか?

気になったんで少し調べてみたら日常の下着としてふんどしを締めている人もいらっしゃる
みたいですし、ふんどし愛好者が集まって互いのふんどし姿を披露しながらお酒を飲む
「褌バー」なんてのもあるみたいですよ。
さすが伝統下着。奥が深いです。

納涼アイテム!?

  • 2007/07/24(火) 10:38:30

20070724103829


最近当店にご来店されたお子様に非常に不人気な
お面が本日の逸品でございます。

ご存じ般若(はんにゃ)ですね。般若とは
古代インドの仏教語であるパーリ語の「paJJaa पञ्ञा; パンニャー」が語源とされています。
鬼のような顔をした女の面です。通常燃えたぎるような嫉妬を表す手段として使用されます。
能では一般的なお面ですね。


このお面、ポイントは「女性」という点です!
古代日本人の目にはたけり狂った女性はこんなにも恐ろしく映ったんですね。
やはりいつの時代も女性は強いようですね...。


そんな般若の面ですが、もちろん販売しております。
夏の納涼アイテムにいかがですか?w

夏の風物詩

  • 2007/07/23(月) 12:50:24

20070723125024
本日も外は暑いですね。
どうやら四国、九州地方は梅雨明け宣言も
出たようですし、いよいよ酷暑の始まりでしょうか?

そんな暑い夏のお楽しみが本日の逸品でございます。
画像だけを見るとなんだかよくわかりませんが、実はこれ
手筒花火なんです。ちょっと珍しいでしょ?
あっこちらは売り物じゃないですので(^^;

夏といえばやはりスイカと花火!
残念ながら私はスイカは苦手なので花火だけは楽しもうかと。
御前崎近隣でも、


8月5日(日)御前崎市港祭り  5000発









8月10日(金)第20回大井川大花火大会8000発









8月11日(土) 全国花火名人選抜競技大会 ふくろい遠州の花火2007 30,000発


なんかが開催予定です。
エアコンの効いた部屋も良いですが、
夕涼みがてら花火見物なんていかがでしょ?

まったくの謎!

  • 2007/07/21(土) 13:07:44

20070721130744
本日もまた雨模様です。
もう7月末なのに夏らしさがあんまり感じられないのは、
連日の空模様があまり奮わない為ではないでしょうか?


さて本日の逸品です。
本日は私が入社以来疑問に思っているモノについてです。


画像を見ていただいたらわかるようにお面?かぶり物?です。
祭館の江戸一コーナーに設置されている彼(あくまで私の推測ですが男性の面かと)
ですが詳細は謎なんです(^^;


上司等に聞いても「なんだろね?」って感じ・・・。
仕入先不明。用途も不明。なぜ祭館にあるんでしょう?
謎は深まるばかりです・・・。



そんな彼!値段はついておりませんが店頭にある以上は売り物!
いつの日か、お面好きで奇特な方が現れる日までは丁重に管理して
お待ちしております★

職人技

  • 2007/07/20(金) 10:09:43

20070719120659.jpg
本日の御前崎は、蝉がせわしなく鳴いております。                                    いよいよ夏本番といったところでしょうか?


さて本日の逸品とまいりましょう。                                        本日の逸品は「貝象嵌木札」(かいぞうがんきふだ)でございます。


こちらは、仏像などにも用いられる高級木材「黒檀」に両面刀刻をしたものに、              貝螺鈿(かいらでん)にて装飾を施した逸品でございます。                      お祭りの胸元でも、携帯ストラップにしても目立つ事請け合いです!


こちらの商品は店頭にてご注文を賜っております。


ご希望のお客様は橋本屋浜岡店までおねがいします★

タレントへの登竜門?

  • 2007/07/16(月) 16:44:17

チラシ


忘れた頃にやって来るのが地震と借金取りともうします。


台風一過かと思えば中越で震度6強の地震。まさに泣きっ面に蜂です。


天災とはいえ突然の事態に困惑された方も多かったかと存じます。


被災者の方々のご無事を祈りつつ、次は我が身と身の引きしまる思いです。


 


さて話は変わりまして本日の逸品でございます。


本日の逸品は「お祭りモデル」でございます。


毎年恒例となりました当店チラシ&ホームページ掲載のモデルさん募集をスタートいたしました。本年も予約殺到の予感がいたします(^^;                                     お衣裳はお持ち込みも、当店でご用意したモノでもOK!、撮影は当店自慢の美人(?)すご腕スタッフ達におまかせください!


詳細お問い合わせは (0537)63-0722 橋本屋電子写真館までどうぞ☆


 


 

荒天の朝に思うこと。

  • 2007/07/15(日) 09:51:01

20070715095100
本日は台風でお外は荒れております(*_*)


今年は台風が来るのが早いですね。これも地球温暖化の影響なのかなぁと朝のニュースを見て」思いました。 


さて気を取り直して本日の逸品です!本日は「新柄」でございます。本年もお祭りに向けて最新柄の鯉口、手拭が続々入荷しております♪入荷したての今ならサイズ、お色共に充実しております。是非お早目のご来店を!


 

デビューです!

  • 2007/07/13(金) 13:42:50

20070713134250
本日よりブログを開始いたします(^^) 本日の逸品は「当店自慢オリジナル提灯」です☆ あっちなみに非売品なんで悪しからずw


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。