
  • --/--/--(--) --:--:--


伊勢神宮♪

  • 2013/08/17(土) 17:57:53

みなさんこんばんわ!

今日も静岡は灼熱の一日となりました(^^;)

夏は暑いのが当たり前ですがこう毎日続くとさすがにまいりますね

我侭なもので冬になると「早く暖かくなればいいのに」と言い

夏になると「早く涼しくなればいいのに」と思うわけです。

年間春みたいな陽気ならいいんですけどねぇw

さてさて今日も先日にお参りした伊勢神宮の1枚をご紹介!

神宮に向うおはらい町で見かけたコンビニです☆

あまりにも景色に馴染んでいたので一瞬わかりませんでしたw

利便性も有りつつ景観を損なわないお店は素敵ですね♪


コンビニ


金魚♪

  • 2012/06/18(月) 19:05:28

みなさんこんばんわ!

このところ少し雨が続きいよいよ梅雨到来感じの静岡です(+_+)

梅雨が過ぎれば夏!プールに花火にかき氷ですよ!w

さてさて本日の画像はそんな夏を感じさせる一枚です。

涼しげな金魚の画像ですが実はこれ・・・



なんです(^O^)/

深堀隆介さんと言う画家さんが描いた正真正銘の絵です。

とても変った技法で描かれた金魚は本物と見紛うばかりですね。

涼やかな水にゆっくりと泳ぐ金魚の姿は正に日本の夏ですね!!

私も実物はお目にかかったことがないのでぜひ一度拝見したいものです。


20120114_2157888.jpg

手ぬぐい考察

  • 2012/01/18(水) 18:47:40

みなさんこんにちは!

今日は少し趣向を変えまして手ぬぐいのお話を。

昨年末ですが京都へ行ってまいりました。

その際に知り合いの方から教えて頂いた

手拭専門店「永楽屋 伊兵衛さん」へ行ってきました。

祭用品のジャンルではとてもスタンダードな小物の手拭ですが

こちらのお店さんのものは全くの別次元でした。

額装し壁に掛っている手拭たちはもはや「芸術品」の域でした。

同じ手ぬぐいでもこうも違うものかと驚かされっぱなしでした(-_-;)

ほんとは見るだけのつもりでしたが思わずお買い物してしまいました。(笑)

その際の店員さんの接客もしっかり丁寧で◎でした!

初来店でしたが、すっかり魅了されてしまいした。

外国の方には日本のアートとして認知していただけるのではないでしょうか?

いやぁまた行きたいなぁ(笑)


40996.jpg

結婚式♪

  • 2011/04/23(土) 14:38:55

みなさんこんにちは!

今日の静岡はあいにくの雨模様です。

本日はお休みをいただいて

従弟の結婚式に出席させていただいております(^u^)

会場は袋井市の【ザ・ハウス愛野】です。

初めて来ましてがすごくオシャレですね☆

飲み食いだけ楽しもうかと思っておりましたが(笑

ビデオ撮影を命お願いされた為そうもいかない様です(^_^;)

せめて幸せをおすそわけして頂いて来ますかねっ♪

top[1]

若冲♪

  • 2011/04/06(水) 10:16:47

みなさんこんにちは!

今日も静岡はとってもいいお天気です♪

近所のお家には鯉のぼりが揚がり始めましたヽ(^o^)丿

日本人たるものこう言う文化は是非大切にしたいですね☆

さてさて本日の画像は「伊藤若冲」の屏風絵です♪

若冲は江戸時代中期のとても有名な絵師です。

みなさんも教科書やテレビなんかで見た事があるのではないでしょうか?

とても写実的な作品が多く、海外でも高い評価を受けています。

私もとても好きなのですが、作品が散在している為、中々お目にかかる事が出来ません・・・。

ちなみに今日の画像の屏風は静岡県立美術館にあります。

気になった方は是非!


http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/japanese/exhibition/other/jakuchu/index.php


d0041124_20234735.jpg


